2016.9.28

脱毛を始める年齢は?

藤ヶ丘店

BEAUTY POINT藤ヶ丘店 小川です。

 

BEAUTY POINTには親子で脱毛に通っていただいている方も多いです。

 

娘さんをお持ちのお客さまからよく受ける質問です。

「何歳から脱毛ってできるのですか?」

「何歳から脱毛をさせると良いですか?」

 

脱毛・ネイル・マツエク…と美意識の高い世代のママですから、娘の毛深さが気になるようです。

 

今は“キッズ脱毛”という言葉があるくらいですから、小学生になればいつでも可能です。

 

しかし、いつも私がお答えするのは

「本人が気にして自己処理を始めたら。」

です。

 

自分での処理は間違っていたり無理することも多く、そのため皮膚を傷めてしまったり色素沈着になったりする方がとても多くいます。

 

子供であっても毛が濃いことでコンプレックスになり自信を持てなくなったり、いじめの対象になってしまったりするくらいならこの技術を利用すれば良いと思いますし、

 

逆に、脱毛は完了までに数年かかる場合が多いので早く始めてあげたいと思う母心もわかりますが本人が気にして処理を始めたくなったらで良いのではないかと娘を持つ私は思うのです。

 

日本人の毛質、肌質に合わせて作られた日本製の安全で痛くない機械を使用しています。

 

おひとりおひとり娘を思う心同様丁寧に施術しています。

 

どうぞ安心してご相談にいらしてください。

 

 

 

beautypoint.jp → 検索

© 美容室 Ms.hair All rights reserved.