2017.1.15

天然の美容液

藤ヶ丘店

 

M⒊5持参で岩盤浴へ通っている
見直し本舗の鈴木です( ᵕᴗᵕ )

今の時期 お肌の調子はいかがでしょうか…
ズバリ乾燥の季節ですね。

冬のお肌の乾燥の原因は
暖房が効いて乾燥した室内で過ごすのもそうなんですが

気温が下がる事で血行が悪くなり
基礎代謝が低下してくるため
皮脂腺と汗腺の働きが悪くなる事も大きな要因です。

結果汗をかきにくくなるのです。

 

実は「汗をかく」ことはお肌にとって
とても重要なんです。

と言うのも汗にはお肌の潤いをキープする
大切な役割があるんです。

 

冬に保湿を強化しても
乾燥が解消されないのは
そこにも理由があるのです。

 

汗に含まれる潤い成分には
次の3つのものがあります。

1. 尿素···お肌の中で水分を保持する働き

2.乳酸···肌表面を弱酸性に保つ働き
(汗をかかなくなると保たれにくくなります。)

3.ミネラル···お肌に良いカルシウム
マグネシウム·カリウムなど
が含まれている

 

温泉に入るとお肌が綺麗になるのは
温泉に含まれるミネラルのおかげだと
言われています。

 

というわけで
岩盤浴で汗をかいて

ミネラル成分タップリのM3.5で水分を補給すれば(←\_(・ω・`)ココ重要!)

冬のお肌の乾燥も怖くないですね。

さらに体が温まった後キムチ鍋で
発汗を促せばバッチリです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

天然の美容液「汗」プラス➕

天然のミネラル「M⒊5化粧水」

 

乾燥にお悩みの方は

是非お試し下さい!!

 

 

 

 

© 美容室 Ms.hair All rights reserved.