2017.9.29

本当にお肌が求める化粧品を

藤ヶ丘店

無添加化粧品「見直し本舗」の山本です。

日に日に秋らしくなってきましたね。この時期は、過ごしやすい季節ですが、一日の気温の変化が大きいため、お肌の乾燥を気にされる方が急に増えてきます。

今、お使いの化粧品は、本当にお肌が求めているものですか?

よかれと思って使ってるものが、実はお肌を乾燥させ、老化を促進させているなんてこともあるんです。

私事ですが、以前は秋に入るとすぐに乾燥し始め、冬は顔中粉を吹き、体はかさかさ、皮膚科へ行くほど困ってました。10代20代前半なのに、潤いがありませんでした。

でも、化粧品・シャンプーなどが原因なのでは・・・と感じ、無添加化粧品に変え始め、今ではそんな悩みもすっかり減りました!!

本当に、化粧品・シャンプーの選び方って大事です。

何を使っても乾燥する、どの化粧品もしっくりこない方、もしかしたらその化粧品は、本当にお肌が求めるものではないかもしれません。

化粧品選びでお悩みの方、ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

© 美容室 Ms.hair All rights reserved.